生姜の効果効能【むくみ】|冷え性の改善・解消!生姜サプリメント徹底比較ランキング

しょうがサプリ&ドリンク徹底調査ランキング

生姜の効果効能【むくみ】

ダイエット効果あり

 むくみは、体の中に余分な水分が大量にたまっている状態です。午後から夕方にかけて足がむくむという人は、上半身にあった余分な水分が、時間の経過とともに重力が下がっていくのが原因です。
 また、水太りの人の場合は、むくみが原因で太っているということも多いです。体内に大量にたまった水分は体を冷やすので、新陳代謝が悪くなって、さらにむくみ、太るといった悪循環が生まれます。生姜で体を温め、発汗や排尿を促すことが必要不可欠です。むくみが解消されればダイエット効果も高まります。
 利尿作用のあるカフェインの中に生姜粉を少しとかしていれることによって、体を温めて腎臓への血流をよくするしょうがの相乗効果で、むくみが解消されます。また

更新

 生姜サプリメントは、ネットから店舗(コンビ二・スーパー・薬局)などで販売されていて、数百種類あると言われています。そこで、今回管理人の私がネットでうわさの5商品を実際に試してみてランキング形式にしました。またサプリメントだけではなく、今回は1商品だけドリンクタイプまで入れてみました。私の個人的な感想などで偏りがあるかと思いますが、一つの意見だと思って参考にして頂ければと思います。