生姜の効果効能【狭心症・心筋梗塞】|冷え性の改善・解消!生姜サプリメント徹底比較ランキング

しょうがサプリ&ドリンク徹底調査ランキング

生姜の効果効能【狭心症・心筋梗塞】

血液サラサラ

 心臓の筋肉に栄養を運ぶ血管が動脈硬化を起こして狭く細くなり、心臓への栄養や酸素が十分に補給されないときに起きる胸痛が狭心症です。

 細くなった冠動脈に血栓が詰まり、血流が完全に途絶えると心筋梗塞になります。動脈硬化や血栓を防ぐには、日ごろから体を温め、血行をよくしておくことが大切です。あた血液をサラサラにして、決戦ができないようにすることが大切です。

 生姜は、血小板の粘り気をおさえてサラサラにし、血栓ができないようにする作用があります。さらに強心作用もあります。心臓の筋肉を刺激して収縮力を高め、脈拍をゆっくりと低下させて血圧を上げます。

 動脈硬化性の狭心症や心筋梗塞を防ぐには、生姜を積極的に取りましょう。血液をサラサラにする効果が高い魚介類やタマネギ、ラッキョなどと一緒に食べると、より効果的です。

更新

 生姜サプリメントは、ネットから店舗(コンビ二・スーパー・薬局)などで販売されていて、数百種類あると言われています。そこで、今回管理人の私がネットでうわさの5商品を実際に試してみてランキング形式にしました。またサプリメントだけではなく、今回は1商品だけドリンクタイプまで入れてみました。私の個人的な感想などで偏りがあるかと思いますが、一つの意見だと思って参考にして頂ければと思います。