生姜の効果効能【肩こり】|冷え性の改善・解消!生姜サプリメント徹底比較ランキング

しょうがサプリ&ドリンク徹底調査ランキング

生姜の効果効能【肩こり】

血行改善効果

 肩こりは、首から肩にかけての筋肉の血行不良が主な原因と言われています。生姜の温め効果で、冷えを退治すればよいのです。生姜紅茶や生姜湿布、生姜風呂などを毎日の生活にとり入れ、全身の血行をよくして体全体をたためることで改善が期待できます。

 薄着や冷房、水分の取りすぎで体を冷やさないように心がけることも大事になってきます。

 また運動不測や肩、腕、背中などの筋肉の衰えなどによって起こるので、筋力トレーニングや有酸素運動で常日ごろから鍛えることも大切です。 肩こりのひどいところに生姜湿布をすることによって、その部分の血行がよくなり肩こりが解消されます。
生姜以外にもアミノ酸が豊富に含まる食材を沢山とる事で、血液が綺麗になり血行がよくなります。

更新

 生姜サプリメントは、ネットから店舗(コンビ二・スーパー・薬局)などで販売されていて、数百種類あると言われています。そこで、今回管理人の私がネットでうわさの5商品を実際に試してみてランキング形式にしました。またサプリメントだけではなく、今回は1商品だけドリンクタイプまで入れてみました。私の個人的な感想などで偏りがあるかと思いますが、一つの意見だと思って参考にして頂ければと思います。