生姜の効果効能【疲労回復・夏バテ】|冷え性の改善・解消!生姜サプリメント徹底比較ランキング

しょうがサプリ&ドリンク徹底調査ランキング

生姜の効果効能【疲労回復・夏バテ】

自律神経の乱れ

 慢性疲労や夏バテしている体は自律神経の働きが乱れ、血行が悪くなっているためです。血行が悪くなると、体内の細胞に必要な栄養や酸素が行き渡らず、体内には余分な水分や老廃物、疲労物質などがいぱいになります。朝、布団から起き上がれない、冷房にあたるとだるくなる、疲れやすくだるさが抜けない、食欲がない、などの症状が続くと、慢性疲労や夏バテを疑ったほうがよい。

 また、生姜で体を温めて、血行をよくすることが大切です。疲労回復に効果的な糖分やビタミンを摂取すること。ビタミンやミネラルを沢山含んでいる黒糖や蜂蜜はビタミンB1の効率を高めるにんにくなどが特におすすめです。

更新

 生姜サプリメントは、ネットから店舗(コンビ二・スーパー・薬局)などで販売されていて、数百種類あると言われています。そこで、今回管理人の私がネットでうわさの5商品を実際に試してみてランキング形式にしました。またサプリメントだけではなく、今回は1商品だけドリンクタイプまで入れてみました。私の個人的な感想などで偏りがあるかと思いますが、一つの意見だと思って参考にして頂ければと思います。