生姜の効果効能【冷え性】|冷え性の改善・解消!生姜サプリメント徹底比較ランキング

しょうがサプリ&ドリンク徹底調査ランキング

生姜の効果効能【冷え性】

血行改善効果

 生姜には、ジン下オールなどが血行を促進するため、体を温め、冷え性を改善する作用があります。
   西洋医学には「冷え性」という病名はありません。これは漢方医学では冷えこそが万病の下地をつくっていると考えられます。様々な痛みやコリの原因になったり、風邪や気管支炎や膀胱炎など、ウイルス性の病気を引き起こしたりする。今は目立った不調や症状がない人でも、冷えが原因であらゆる病気を招く危険性がありますので注意が必要です。

 女性には特に冷え性に悩む人が多く、夏でも手足が冷たい人や、冬になると体が冷えてなかなか眠れないという人も少なくないと思います。冷え性の人は、毎日の食生活にできるだけ、生姜をとりいれ、基礎代謝のアップで冷え改善を図りましょう。  生姜入りの味噌汁がおすすめ。刻んだネギとすりおろし生姜を味噌汁のトッピングにする。

更新

 生姜サプリメントは、ネットから店舗(コンビ二・スーパー・薬局)などで販売されていて、数百種類あると言われています。そこで、今回管理人の私がネットでうわさの5商品を実際に試してみてランキング形式にしました。またサプリメントだけではなく、今回は1商品だけドリンクタイプまで入れてみました。私の個人的な感想などで偏りがあるかと思いますが、一つの意見だと思って参考にして頂ければと思います。